ゆのブロ

ガジェット、グルメ、ドライブ…

ふるさと納税返礼品のシュレッダー「アイリスオーヤマ OF18J」が届きました

こんにちは!今回は、宮城県角田市ふるさと納税返礼品であるシュレッダー「アイリスオーヤマ OF18J 」をご紹介します。

スペックの概要

このシュレッダーは、A4紙を18枚も一度に裁断でき、15分間の連続使用が可能です。ホッチキスやCD、カードまで対応しており、一般家庭においては十分すぎるほどの汎用性を有しています。

アイリスオーヤマ OF18J(宮城県角田市 ふるさと納税返礼品)

使い勝手は?

一般家庭用途には少しオーバースペックに感じるかもしれませんが、同時裁断可能な枚数が18枚と多く、詰まりにくいため、日常の書類整理においてはストレスがありません。多少書類を溜めてもサクサクと処理してくれます。

気になるデメリットは?

一方で、このシュレッダーのデメリットとして挙げられるのはその重さ。17.7kgと相応に重たいですが、一度置いてしまえば普段の使用では気になることはありません。

変わり種の返礼品として一考!

最後に、一般家庭ではなかなか「シュレッダーを買おう」とはなりませんよね。しかし、ふるさと納税で手に入れることで新しい体験ができ、ライフスタイルに変化をもたらすかもしれません。寄付先に迷ったときの候補としてみるのも一案ではないでしょうか。